2017年1月22日日曜日

◆僕はアレに乗ってみたい

 大型スーパーなどに行くと、子供がうらやましくなります。

 何故かというと、あのハンドル付きのベビーカー?のようなものに、乗っているのとても楽しそうだから。

 ありますよね。アンパンマンとか、ミッフィーのイラストがあしらわれた、車型のベビーカー。

 実際に運転できるわけじゃないけど、ハンドルがついています。小さい子供はそれに乗って、親に押してもらいつつも、運転手気取りで楽しむことができるのです。

 あれは、乗っていてとても楽しいと思います。

 僕は子供の頃、ゴーカートなどの遊具が好きでした。

 そのせいか、あのベビーカーに乗っている子供を見ているだけで、わくわくしてしまうのです。ごく単純に「僕も乗ってみたい」と思います。

 あのベビーカーの運転席からは、風景はどんな風に見えるものなんでしょう。

 もしも大人が乗れるようなサイズのものがあれば、普段見慣れたスーパーの景色も、きっと全く違うもののように見えてくることでしょう。

 大人サイズのやつ、どっかにないかな。

 つくづく、乗ってみたいものです。